2008年10月27日

Web委員会(第5回)

10月27日、組合事務所で第5回のWeb構築支援事業委員会が開かれました。



「タウンマップ西条」西条駅前商店街振興組合
http://saijo-okamachi.ne.jp/

2年目リニューアル制作の完了報告。(修正箇所も若干)
しかしこれで「終わり」ではなく、これが「出発点」であることは委員会出席者全員の共通認識です。
今後のサイト運営・展開(約100軒のお店紹介ページ保守更新、組合員新規加入、組合主催のイベント企画、他の商店会などとの連携)などのことについて、熱い議論が戦わされました。
(会議の様子を撮影するのも忘れてましたので、会議の写真はなし)

posted by saijo at 15:35| 日記

2008年10月24日

岡町舗装工事

親方♪レポートのあと、同じ場所の午後3時頃です。



着々と進んでますね〜
(撮影:ゲン)
posted by saijo at 15:08| 西条駅前散歩

親方♪レポート

081024_1003~01.JPG
岡町道路舗装工事がふく政前まできてます。いい道路に生まれ変わればいいですね。片側通行でご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。
posted by saijo at 10:12| 西条駅前散歩

2008年10月18日

ガハハ…やってるねぇ〜

081018_1235~01.JPG
緊急会談(毎度大袈裟)のため、楽蔵さん(新規組合員さん)に寄った後で…【ほくと】さん(ご存じ、親方のお馴染)で待ち合わせです。その時発見です!! 入口階段に【第四回西条駅前はしご酒】の前売りチケットの“ご案内ポスター”が貼ってあるじゃありませんか! ゲンさん&親方は心の中で嬉し(ToT)で…子供みたいにはしゃぎながら記念撮影です。 オマケに一ついい話を…最近東広島に引っ越して来た若夫婦さんが【親方の部屋】を見て…お好み焼きを食べに来店されたらしいです。日頃の親方の頑張りや苦しい思いが…す〜っと…別な思い(これが希望というものでしょうか)に変わっていくのを感じました。
posted by saijo at 15:02| 西条駅前散歩

2008年10月04日

お店紹介ページ

「タウンマップ西条」西条駅前商店街振興組合サイトに各店舗の個別紹介ページの公開が始まりました。





「タウンマップ西条」西条駅前商店街振興組合
http://saijo-okamachi.ne.jp/

一つのお店で1ページですが、必要最低限の情報を盛り込んで、「お店のホームページ」としても使っていただけます。
自分のホームページやブログをお持ちの方は、そこへリンクします。
また、ブログの場合には、ブログの最新情報をこのページに掲載(一部)する仕掛けも盛り込んでいます。

現在、できあがったものから順次公開中。
posted by saijo at 23:59| 日記

親方の活動♪

081003_1658~01.JPG
【第四回西条駅前はしご酒】の準備で…スタンプ確認をしている最中です。ラリー用紙に押してあげる、各店専用スタンプです。今年は最終的に6コ注文です↑↑↑↑↑↑(参加店増加) \(≧▽≦)丿
posted by saijo at 15:17| 西条駅前散歩

親方♪の活動

081004_0853~01.JPG
東広島運動公園で【東広島市暴力監視追放協議会長杯少年サッカー大会】が開催されます。 振興組合からは親方とバカナリアマスターとほくとマスターの三人で参加です。
posted by saijo at 11:23| 西条駅前散歩

サッカー大会

4日・5日は東広島運動公園で「東広島市暴力監視追放協議会長杯少年サッカー大会」です。

0810soccer325.jpg

0810soccer297.jpg

駅前商店街からも「警察の方ですか?」(と実際に聞かれた!!)頼りがいのある3人組参加。
posted by saijo at 09:00| 日記

2008年10月02日

親方の活動♪

【暴追協議会】に親方とバカナリアマスター・ほくとマスターの三人マッチョで参加しております。『西条駅前商店街振興組合』からの選抜で、暴追の理事になってマッスル! 今週末に少年サッカー大会がありますので、写真のジャンパー・腕章を着用で出席です。青少年にマナーとルールの大切さを、スポーツを通じて身につけさせようという立派な理念です。 岡町の暴追も欠かしませんよぉ〜っ!!
posted by saijo at 14:21| 日記