2009年04月08日

『すずらん灯』塗装事業

090407_1318~01.JPG
西条駅前商店街振興組合では"すずらん灯"の電球交換と塗装を行なっております。防錆の効果のある高性能ペンキを塗っています。道路舗装・側溝改修…に続いて岡町を素晴らしい街にするために、これからも西条駅前商店街振興組合は頑張りますよぉ〜(`ε´)
posted by saijo at 09:09| 西条駅前散歩

2008年10月24日

岡町舗装工事

親方♪レポートのあと、同じ場所の午後3時頃です。



着々と進んでますね〜
(撮影:ゲン)
posted by saijo at 15:08| 西条駅前散歩

親方♪レポート

081024_1003~01.JPG
岡町道路舗装工事がふく政前まできてます。いい道路に生まれ変わればいいですね。片側通行でご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。
posted by saijo at 10:12| 西条駅前散歩

2008年10月18日

ガハハ…やってるねぇ〜

081018_1235~01.JPG
緊急会談(毎度大袈裟)のため、楽蔵さん(新規組合員さん)に寄った後で…【ほくと】さん(ご存じ、親方のお馴染)で待ち合わせです。その時発見です!! 入口階段に【第四回西条駅前はしご酒】の前売りチケットの“ご案内ポスター”が貼ってあるじゃありませんか! ゲンさん&親方は心の中で嬉し(ToT)で…子供みたいにはしゃぎながら記念撮影です。 オマケに一ついい話を…最近東広島に引っ越して来た若夫婦さんが【親方の部屋】を見て…お好み焼きを食べに来店されたらしいです。日頃の親方の頑張りや苦しい思いが…す〜っと…別な思い(これが希望というものでしょうか)に変わっていくのを感じました。
posted by saijo at 15:02| 西条駅前散歩

2008年10月04日

親方の活動♪

081003_1658~01.JPG
【第四回西条駅前はしご酒】の準備で…スタンプ確認をしている最中です。ラリー用紙に押してあげる、各店専用スタンプです。今年は最終的に6コ注文です↑↑↑↑↑↑(参加店増加) \(≧▽≦)丿
posted by saijo at 15:17| 西条駅前散歩

親方♪の活動

081004_0853~01.JPG
東広島運動公園で【東広島市暴力監視追放協議会長杯少年サッカー大会】が開催されます。 振興組合からは親方とバカナリアマスターとほくとマスターの三人で参加です。
posted by saijo at 11:23| 西条駅前散歩

2008年09月11日

親方が【暴追】で( ̄^ ̄#)

080911_1350~01.JPG
西条駅前商店街振興組合が暴追の協議会と一緒に活動することになりましたが…第一段が10月4日5日に東広島運動公園グランド(アクアパーク)で行われる【東広島少年サッカー大会】です。親方は開会式で国旗掲揚を行う予定です。少年達の健全な発育を見届けたいと思いマッスル!
posted by saijo at 14:38| 西条駅前散歩

2008年09月05日

親方の散歩♪事務所にて…

080905_1351~01.JPG
ブログ講習会をやっています。毎回、少人数ですが、中身を濃くやっています。もう三度目の人もいらっしゃいます。
posted by saijo at 14:40| 西条駅前散歩

2008年09月01日

親方♪からひとこと…

080901_1505~01.JPG
近々、振興組合からのお知らせを配ります。ホームページができればアップロードしていきます。 そうやってどんどん情報を公開していきますから便利になること間違なしです!
posted by saijo at 15:17| 西条駅前散歩

2008年08月25日

『親方♪』の散歩

080825_1046~01.JPG
観世さんに『岡町撮影隊』がいると云うことで…早速…親方自身も取材に来ました。到着した時にはもう撮影は終了していました。どんなホームページになるのか楽しみですね。観世さんは繊細な京料理のお店ですから…(おっと、完成品を観ていただいたほうがいいですねぇ〜)。さて…また散歩を続けましょうかね…
posted by saijo at 11:38| 西条駅前散歩

2008年08月23日

2008年08月22日

岡町撮影隊(ゴーゴゴー♪)

080822_1442~01.JPG
昼下がりの岡町で元(げん)さんを発見! な〜んて…ヒデ兄ィ邸宅前(=ふく政前…何故なら、お向いだから→←)です。昼も夜も周回取材をしてくれています。中には心無い会員から“感じ悪く”される場合があるそうです。我慢して根気強く頑張ってくれています。ありがたいことですm(_ _)m 【Web構築支援事業委員会】で業者さんを選択する際に(当然ながら)入札価格が第一基準でした。…が、前年度の事業の際の元さんの“お人柄”が潜在的理由になっていたのかもしれないなぁ〜(個人的見解ですが)と思います。メタボリックな体型を少し気にしているみたいですが…親方としては…あまり気になりませんけど(笑)。 これからも宜しくお願い致しま〜す(*^_^*)
posted by saijo at 15:16| 西条駅前散歩

2008年08月21日

西条駅前の『賀茂泉館』にて…

080821_1540~0001.JPG
【欅】の店長の由美です。

今日は【ふく政】の女将さんと一緒に、『中央酒販』さんが主催する『ワインセミナー』に参加してきました。直接現地へ買い付けに行かれたそうで、かなりコストパフォーマンスの良い商品もありました。その後試飲会も行われたのですが、本格的です( ̄□ ̄)!!
チーズやバケットも用意されており、約25種、次から次へと試飲していたらほろ酔い気分になっちゃいました(´∀`)
『中央酒販』様、お世話になりました。秋冬に向けて新商品として検討させていただきますm(_ _)m
posted by saijo at 17:04| 西条駅前散歩

2008年08月19日

『ブログ説明会』準備中♪

080819_1819~01.JPG
西条駅前商店街振興組合の本年度最大の事業である【Web構築支援事業】の一環として、リニューアルされる組合公式ホームページ“タウンマップ西条”の説明会を開催しています。わが組合ホームページの最大の特徴である【ブログ機能】の積極的な活用について説明会・情報交換会を開きます。昼と夜で計8回行います。元さん(委託業者)が着々と準備を進めて下さってます。さぁ〜!組合員のみなさ〜ん…どんどん集まって下さいね〜!
posted by saijo at 18:46| 西条駅前散歩